忍者ブログ
イラスト・雑貨の制作途中のことや、 日々の日常をのんびりかいてます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前のとは別の、
忍者集団いろは の柄ポチ袋を制作中です↓

PA0_0025.JPG

黒&紅、桃&黄、若&海の3種類です★
おまけ用?ミニぽち袋もあります♪

こっちは、データが完成してます◎
なので、こちらは紙探しのみです!



そして、これを作るために出た産物↓

PA0_0034.JPG

汗と涙の結晶です(笑)
やはり、印刷して作ってみないとわからんので…

パソコン上だとこれで完成だ!
…と思ってもいざ印刷して袋にしてみると
バランスや色が変だったりとゆうことが多々あるのです▲

しかも今回ぽち袋の制作なので、
はさみでカットして折る作業の大変さを実感しました!

ちなみに、
前の①で載せたぽち袋も同様に大量の失敗作がありました…

失敗を重ねることによって良いモノが出来上がるのです(笑)


さて、そろそろ新しいイラスト描きたいなぁ★
 

PR

只今、お殿シリーズぽち袋を制作中です↓

PA0_0031.JPG

こんな感じになってます★

データは、ほぼ完成ですが、
プリントできる和風の紙を探さないと…

ぽち袋なので、紙が薄いと切れてしまうなどあり、
これが、なかなか見つからないのです▲



さらに、おまけとしてミニぽち袋を作る予定です(右)↓

b45f0105.JPG

こちらは、まだ試しを作っただけで、
これからデータつくります◎

ちなみに、500円玉が、入る大きさなのです!
セットでお買い上げの方などに、
おまけとして入れる予定です★
 

今回、家に眠っている画材など使おう!!シリーズです(笑)
第一弾は、手作りうちわキットです。

もとは、こちら↓

PA0_0000.JPG



専用の紙に家のプリンターで印刷ー↓
忍者集団のイラストを使いまーす。

925b6b0a.JPG



あとは、うちわに貼るのみ!!
ズレないようにように…緊張の一瞬(笑)

7e6aab39.JPG



表と裏にそれぞれ貼って完成ー♪

617d0f16.JPG

微妙に、うちわと紙の形が違って余白?なところが合わなくて
少し気になりましたが、簡単に作れましたー◎



もう1つの小さい方は、
印刷が失敗して上下逆になってしまいました…▲
作るときは、ちゃんと方向を確認いたしましょうー(笑)

92d77035.JPG

今のところは、うちわの販売はしない予定です。
印刷面がちょっとしたことでキズがついていまうので…。

でも、オリジナルのうちわが簡単に作れるので、
自分用としては良いのではないでしょうか☆


他にも、家に眠ってる画材が多々あるので
これから使っていきまーす!!

無事に、カフェ・コーバの手作りフリマ終了いたしましたー★
買ってくださった方、見てくださった方、ありがとうございました◎

Blog2009.06.06.1.jpg

Blog2009.06.06.2.jpg

初参加だったので、かなりドキドキしながら、電車で行きました。
途中、駅からの道がわからなくなり、お花屋さんに助けていただきました(笑)

出店場所は、木がたくさんあり、自然にかこまれてた場所だったので
とても、ほんわかして良い所でした♪
ぽかぽか陽気だったので、途中でうとうと…なんてことも(笑)
蚊がけっこういましたが、蚊取り線香で撃退!!
血を吸われることもなかったです◎

地元の方が、たくさん来られてました☆
小さなお子様から、主婦の方、ご年配の方までさまざまな世代の方と
お話や「もっと、こうしたらどう?」などの雑貨のご意見が聞けて、
とても参考になり、楽しかったです★

こういうイベントに参加すると、
もっと頑張るぞーっという気持ちがわいてきます!!



Blog2009.06.06.5.jpg

今回、デザフェスでお知り合いになった、TONTENKANさんから
お誘いしていただき、ご一緒させていただきました!!

子供をメインに温かいイラストを描いておられ、
かわいくておしゃれな雑貨を作っていらっしゃいます。
雑貨の種類が豊富で惚れぼれいたします◎

TONTENKANさんのサイトは、こちらからどうぞ★
nonサイトのLinkからでも見れますよー!
ぜひ、ご覧ください♪



話がもどりますが、

Blog2009.06.06.3.jpg

今回、新しい雑貨は作らない予定でしたが、
ふわふるシリーズのミニカードを作りましたー★
2種類を3枚ずつのセットで販売いたしました◎
次は、お殿シリーズのミニカードを製作しようかと検討中です。


Blog2009.06.06.4.jpg

それともう1つ、
新しい看板を作りましたー★
なかなか気に入っています。

無事に、デザフェスvol.29終了いたしました~♪
見てくださった方、買ってくださった方、ありがとうございました◎

初めての大きなイベントだったのと、
人見知りする方なので、かなり緊張しました!!

Blog2009.05.166.jpg


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 non姉]
[01/20 non姉]
[10/18 non姉]
[09/29 まいこ]
[09/22 non姉]
最新TB
プロフィール
HN:
non
HP:
性別:
女性
自己紹介:
千葉県在住
のんびりマイペースな性格。
オリジナルキャラクターの雑貨を作ってマス★
雑貨屋を散策したり、
まったりしたりするコトが好き。

※サイトは、パソコンからしか見れません▲
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]