忍者ブログ
イラスト・雑貨の制作途中のことや、 日々の日常をのんびりかいてます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に、缶バッチの注文が終わりましたー!!
15日あたりに届くので、届き次第ブログに載せます★
お殿シリーズだけでなく、
ふわフルシリーズで、バッチになってなかった
3人(?)も作ったのでお楽しみに☆


さてさて、今回は雑貨ではなく、ポストカードやレターセットを
ディスプレイするための棚の制作をちょこっと載せます。


まずは、材料を買いに久々にホームセンターに行ってきました。
広くてあっちらこっちらしながら探しました◎
a67b9b93.JPG


木をサイズに合わせて切って
釘を打って四角の枠を2つを作りました~↓
ef188b93.JPG

今日の所は、ココまでです◎
続きは、後で載せまーす! 

PR

デザフェスのブログ久々になります!
只今、お殿シリーズの缶バッチを制作中です★

879d6fca.JPG

だいたいのデータが完成したので、
来週には、業者さんに注文予定です◎

…でないとデザフェスに間に合わないのです(汗)


出来あがり次第、ブログに載せまーす★

記念すべき、デザフェスVol.30の初ブログです♪
只今、もくもくと準備をしていますー◎

今は、イベントで配るチラシを制作中です☆
07b3128f.JPG

お殿シリーズのキャラ紹介のチラシです★
まだ、直す所はありますが、ほぼ完成しました!!
ジャバラになっています♪

今まで、シリーズやキャラクターの紹介の説明が
まったく出来ていなかったので、作りました♪

サイトにも、いづれ紹介ページを作ります!!

いや~、久しぶりにデザイン?っぽいことをしたので
時間が掛かりましたー。
もともと苦手なんです、こういうの(笑)


次は、ふわフルシリーズのチラシを作りまーす◎
久々の、ブログです☆
気づけは、もう9月になりましたね~♪

サイトの方のトップのイラストが、いまだに夏仕様ですいません…。
今、デザフェスの準備をしているので、新しいイラストができ次第
変えようと思ってます!

…もしかしたらデザフェスが終わる10月ごろになるかもしれません。
なにとぞご了承を(笑)

そんなこんなで、
そのイラストの完成までの流れを簡単に載せます★
姉からのリクエストで、半透明の封筒を数種作りましたー!!

d92610ed.JPG

水玉・縦と横のストライプの柄です★☆
紙は、厚手のトレッシングペーパーという、
よくトレース(写し描き)するときに使う紙を使用しました!

もともと、市販でつくるキットもあるのですが、
値段が高く、試しに家にあるトレぺを…っと
思い使ったら、うまい具合に印刷できました。

ちなみに、うちは顔料インクのプリンタを使ってます。



ただ、毎度ながら失敗作もでるわけで…
こちらです↓
2664a20f.JPG

びろーんとなってしまいました▲
濃い色だと、
インクの量が多く丸まって重なってしまい残念なことに…(泣)
茶色は好きな色なのですが・・・



いつも、キャラクターの雑貨を作っているので、
新鮮な感じがしましたー◎

プラス、新たにこの封筒を使って
キャラクターのカードとセットのを作ろうなどの
アイディアがでてきて、
いつもと違うことをするのも大事なんだなぁと実感!!


封筒オンリーで売る予定は今のところないですが、
ご要望があれば考えようかなと思ってます◎

とにかく作ってて楽しかったー♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 non姉]
[01/20 non姉]
[10/18 non姉]
[09/29 まいこ]
[09/22 non姉]
最新TB
プロフィール
HN:
non
HP:
性別:
女性
自己紹介:
千葉県在住
のんびりマイペースな性格。
オリジナルキャラクターの雑貨を作ってマス★
雑貨屋を散策したり、
まったりしたりするコトが好き。

※サイトは、パソコンからしか見れません▲
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]