忍者ブログ
イラスト・雑貨の制作途中のことや、 日々の日常をのんびりかいてます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、山形でお土産を買いました★

まずは、こちら↓

PA0_0016.JPG

「かねたん」の愛のチーズまんじゅうと缶バッチを買いました!

直江兼継をモチーフにしたキャラクターの「かねたん」です★
可愛いであります◎

まんじゅうが、想像していたのよりもおいしかった♪
うれしい誤算です☆



友達へのお土産も買いました↓

PA0_0037.JPG

あぶらとり紙です★
パッケージを見てコレだぁーと即決!!

「和」って良いですよね◎
ちなみに、「洋」も好きなんです。

まだ、渡してないのに、
さきにブログに載せてしまいました(笑)

地元の友よ、どれになるかお楽しみあれ!!
なぜ上から目線…すいません。
PR

山形のおじさんに貰ったものです↓

PA0_0049.JPG

早苗振り(さなぶり)と、言って、
昔、田植が終わったときに豊作祈願のお祝いに作って、
田植をした人達に配るそうです◎


葉っぱの中には、
お餅からつくったお煎餅と煎った豆が入っています↓

PA0_0046.JPG

お煎餅が、とくにすごくおいしかったです★
せんべい好きの私としてはたまらんです(笑)
素朴な味がなおよし◎

この早苗振りを見て、ふとトトロの
どんぐりの入ったお土産を思い出しました(笑)

新しいコトを知ることは、うれしいですよね♪
 

今週、姉と一緒に親戚のおばさんに会いに、
山形の米沢に行ってきましたー☆

東京駅から新幹線に乗って、2時間ちょっとで到着!!
おばさんに会った後、
いとこのお兄さんに、「天地人博」に連れてってもらいましたー。

米沢には、上杉神社があり、
今、大河で有名な直江兼継のゆかりの地なのです。

観光客がわらわらとバスで来てましたー◎
平年の3割増だそうです。
大河の力は偉大だ(笑)


そのあと、
さくらんぼ摘みのお手伝いをしてきました♪

PA0_0017.JPG



初めてのことで教わりながら、1つ一つ摘んでカゴに☆

ce61fe22.JPG

ちょうど、さくらんぼシーズンなのでとても忙しそうでした。
少しでもお役に立ててればなぁと◎

甘くてとてもおいしかったです★
我が家の庭のチューリップが咲きました~↓
GRP_0006.JPG

花をみると癒させます◎


話は変わりますが、
おととい、美容室に行ってきましたー★
長めのショートでボブカットに!
いつもの髪型です◎

いや~髪が短くなるとラクですよねー
特にお風呂が!
時間短縮になります(笑)

この間、母の誕生日だったので、またまたラッピングをしてみました!!
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 non姉]
[01/20 non姉]
[10/18 non姉]
[09/29 まいこ]
[09/22 non姉]
最新TB
プロフィール
HN:
non
HP:
性別:
女性
自己紹介:
千葉県在住
のんびりマイペースな性格。
オリジナルキャラクターの雑貨を作ってマス★
雑貨屋を散策したり、
まったりしたりするコトが好き。

※サイトは、パソコンからしか見れません▲
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]